目力っていう言葉があるくらい、目元って大切ですよね。

会話をするときも相手の目を見てはなします!

目の周りのちょっとしたメイクで、相手に与える印象もすごく変わってきますよね♪

 

ビューラーでまつ毛をカールするのはあたりまえという人も多いと思います。

でも、忙しくて時間がない、もっと手軽にまつ毛をカールできる方法ってないの?

 

ビューラーなしでも、手軽に、しっかりまつ毛をカールさせる方法を紹介したといと思います♪

ずぼら女子でも簡単、お手軽まつ毛カール方法を試してみてくださいね…

 

まつ毛を上げる方法 ビューラーなしでもできる道具

1.マスカラ&紙

 

●仕様するモノ

マスカラ

紙 ※使用する人

 

●マスカラ選びのポイント

お湯で落ちるタイプ

美容成分配合のモノを選ぶ

 

●まつ毛ケアを重視する方

まつ毛美容液を使います♪

まつ毛が薄い、まつ毛が抜けやすくて困っている方は、マスカラを塗る前にまつ毛美容液を塗って、まつ毛ケアとまつ毛カールの2つの効果が得られます。

 

ただし、デメリットとして手間がかかります。

時間がある方やまつ毛ケア重視の方にオススメのまつ毛カールの方法です!

ビューラーも使わないので、旅先や外出先でも手軽にまつ毛を上げることができますね。

 

手順

①まつ毛の上2mmくらいのところに紙をあて、押し上げる感じで紙をあてます。

 まつ毛を押し上げるようにあてるとまつ毛が立ちます。

②マスカラでまつ毛を上にあげて塗っていきます。

 まぶたに紙が覆いかぶさっているので、マスカラがまぶたにつきません。

 この状態だと、マスカラのまぶたへの付着が気にならないので、どんどんぬっていくことができますよ。

 

 下のまつ毛も同じように塗っていきます。

 ※まつ毛ケア重視の方は、マスカラを塗る前に、まつ毛美容液を使ってみてくださいね。

 

2.スプーン

acworksさんによる写真ACからの写真

 

 

●使用する道具

スプーン

マスカラ ※使用する人

 

 

①スプーンをお湯で温めます。

スプーンをやけどしない程度に温めたら、スプーンについている水分をふき取ります。

 

②スプーンをまぶたとまつ毛の間に入れます。

スプーンの表側(物を入れる側)をまぶたに押し当てる感じです。

 

③まつ毛をスプーンのカーブに沿って指でまつ毛を押し当てます。

このときマスカラを使って押し上げることもできます。

実際に試してみて、やりやすい方、しっかりとまつ毛が上がるか自分に合っている方法を試してくださいね。

 

3.ホットカーラ

 

●使用する道具

ホットカーラ―

 

 

ビューラーを使いわない方法として、上記2つのまつ毛を上げるやりかたを紹介しましたが、次にホットカーラ―を紹介します。

商品にもよりますが、一般的なホットカーラによる「まつ毛」を上げる方法を紹介します。

 

ホットカーラは、アマゾンでも人気の「パナソニック まつげるん」(価格もお手頃1,100円)

 

●使い方

①ヒーターについているキャップを外します。

②電源をONにします。

③ヒーターの裏側にある適温マークが紫色 → ピンクにかわりはじめるのを確認します。

 ※適温になるまでは、約1分~2分程度かかります。

④まつ毛をカールします。

好みに合わせて、まつ毛をカールする前にマスカラやクイックラッシュカーラを使ってみてくださいね。

 

例)

パターン1:ホットカーラ(まつげくるん)のみ

パターン2:マスカラ → ホットカーラ―(まつげくるん)

パターン3:下地としてクイックラッシュカーラー → マスカラ → ホットカーラ―(まつげくるん)

 

いろいろ試して、簡単に上げる、しっかり上げるときなど上記パターンを参考にしてくださいね♪

 

●製品スペック
まつげくるん()
●電源:DC1.5V
●乾電池の種類:単3形アルカリ乾電池1本(別売)
●電池寿命の目安:パナソニック単3形アルカリ乾電池1本で約3週間使用可能(1日1回2分間の使用)
●本体寸法(cm):高さ14.1*幅2.0*奥行1.9
●質量:約39g(乾電池含む)
●付属品:掃除用ブラシ
●生産国:タイ

 

まず、ホットカーラ―は、ビューラーの様に横幅がないので、バックなどに入れてもかさばりません。これが一番のポイントではないでしょうか。

スティックタイプなので旅行先などでも手軽に使うことができます。

 

そして、価格も安いものだとビューラーとほとんど変わらないんですよね。

ただし、熱を加えてまつ毛を上げるので、慣れるまでにちょと時間がかかるかなといった感じです。あと、ヒーターを温める電源は、電池なので減りがちょっと早いかな。

千円前後で売られていいるので試しに使ってみるのもいいかもしれませんね♪