ファンケル マイルドクレンジングオイルの特長

特長

  • 角栓は老化の原因、角栓をスッキリ落とす!
  • メイクを落として、うるおいはしっかりキープする!
  • 肌のザラツキを感じさせない、つるつるスベスベお肌に!
  • クレンジング力と保湿力を持ったクレンジングオイル!

リニューアルして角栓を落としてくれる毛穴ケア機能が追加されました。

角栓を溶かしてくれるオイルで毛穴につまった取れにくい角栓(ガンコ角栓・隠れ角栓・居残り角栓)を溶かし出します。

メイクになじみ、ザラつきのない肌へ導きます。

それでは、気になる角栓の落とし方を見ていきましょう…

マイルドクレンジングオイル 角栓を落とす使用方法

1.気になる場所にクレンジングオイルをつける

2.指先でクルクルマッサージしてあげる

3.普通に洗顔して終わり

 

毛穴の汚れや角栓を落とすには、メイク落としのファンケルクレンジングオイルがオススメです。

メイクが薄い人でも、毛穴の黒ずみなど気になるところに付けてあげて、あとは指先でクルクルとマッサージする感じで、なでるとクレンジングオイルが角栓を溶かしてくれます。

 

クルクルしたあとは、普通に洗顔してあげれば大丈夫です。

マイルドクレンジングオイル 基本的な使い方

メイクを落すときの基本的な使い方を復習しましょう。

1.2プッシュを目安に手のひらに出します。

クレンジングオイルの量が少なすぎると、お肌に与える摩擦が大きくなって肌にダメージを与えることも。容量を守ることも大切です!

2.汚れやメイクにやさしく馴染ませるように…

マイルドクレンジングオイルはこすらずにスーッと落とせるのが特長です。
力まかせにゴシゴシこすらずやさしく広げてくださいね。

3.ぬるま湯か水ですすいでください

デコルテや背中のザラツキにも効果的です。

胸元や背中のベタつきが気になる方は、体の毛づまりにも効果的なオイルクレンジングを使ってみるのもよいかも…

 

角栓ケアで注意すること

  • 無理やり強い力で角栓を取り出す
  • クレンジングのときにゴシゴシこすってはダメ!

 

爪や道具を使って、角栓を強く引っ張り出すと、毛穴部分の皮膚に損傷を与える可能性があります。

また、クレンジングの時に無理にゴシゴシ肌をこすってしまうとお肌が乾燥する原因にもなるので注意しましょう。

角栓とは…

角栓とはいったい何なんでしょうか?皮脂、油なの?

角栓とは皮脂ではなく、角質と皮脂が混ざってできたものです。

 

普段の角栓の働きは、毛穴から入ってくる細菌などから守ってくれる働きがあります。

でも、角栓が大きくなることで毛穴をふさいでしまい毛穴のなかで悪さをしてしますことがあります。

角栓は、ターンオーバーと共に自然に取れてくれるので通常なら何の問題もありません。

 

たまった角栓をそのままにしておくとどうなる?

角栓を取らずにそのままにしておくと、角栓が酸化して黒ずみやニキビの元になってしまいます。

 

マイクレの成分

 

 

 

成分名 配合目的
エチルヘキサン酸セチル エモリエント剤
ジイソノナン酸BG エモリエント剤
ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10 乳化剤
ジイソステアリン酸ポリグリセリル-20 乳化剤
(カプリル酸/カプリン酸)カプリリル エモリエント剤
オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20 乳化剤
ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン エモリエント剤
グリセリン 保湿・湿潤剤
ジカプリリルエーテル エモリエント剤
ジメチコン エモリエント剤
(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル エモリエント剤
メドウフォーム油 エモリエント剤
ジグリセリン 保湿・湿潤剤
ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル) エモリエント剤
PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン 保湿・湿潤剤
ダイズ油 エモリエント剤
ステアリン酸イヌリン エモリエント剤
トコフェロール エモリエント剤

引用元: マイルドクレンジング オイルの全成分表

 

2017年11月には、リニューアルされたマイクレに上質な油分メドウフォーム油が追加されました。

 

エモリエント剤とは

皮膚の表面に滑らかに伸び、皮膚から水分を蒸散させない油溶性の成分です。
水分を蒸発させないということは、お肌の保湿を保ちうるおいを与えてくれますね。

 

マイルドクレンジングオイルは、無添加のクレンジングオイルです。

敏感肌の方でも安心して使える成分を配合していることから、

1997年に誕生していまだに売れ続けているロングセラー商品なんですよね。

これってスゴイ!

 

クレンジングだけで角栓が取れない人は…

 

洗顔前に蒸しタオルを使い肌を柔らかくする

洗顔には濃密な泡でやさしく洗ってあげる

保湿ケアを心掛ける

 

↓濃密泡のせっけんを見てみたい方は、こちら 

マイルドクレンジング 最安値情報!

ロングセラー商品、コスパも最高のファンケルマイルドクレンジングオイルですが、

どこで購入したら、最安値なのか通販サイト大手のアマゾン・楽天・ヤフーショッピングで比較してみました。

マイルドクレンジングオイル最安値

アマゾン 1836円
楽天 1058円
ヤフーショッピング 1058円

 

マイルドクレンジングは、コンビニやマツキヨなどのドラッグストアなどでも販売していますが、お試しサイズはポンプ式でないうえに、ふたも小さくて使いにくいんすよねー

実は、公式サイトなら1,050円 → 半額の500円(最安値)で購入することができます。

細かいことですが、公式サイトのボトルはちゃんとポンプ式ですよ♪

 

【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加クレンジング

全額返金保証あり

マイクレを初めて購入する方は、自分の肌に合うのか不安ですよね。

もし肌に合わなかったり、効果が感じられず満足できなかったときは、「全額返金保証」が受けられます。

 

コンビニやドラッグストアで購入した商品には「返金保証」はついてません。

公式サイトから購入した方は、「無期限全額返金保証」が付いています。

 

500円の返金保証ですが、マイルドクレンジングオイルは自信とロングセラー商品としての実績がある商品だからできるんだと思います。

これなら安心して使えるわ♪

 

↓ワンコインでお試ししたい方は こちら